ちょっとした余生

20代を全力疾走したせいで 今はちょっとした余生のよう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

55インチのテレビとご挨拶

yose1-yolo.hatenablog.com この日記の後日談。 いよいよ搬入の日、朝早くに別の荷物が届いた。 掃除機、トルネオだった。我が家の掃除機はダイソンだったが、長年使い続けていると 急に異音を発するようになってしまった。 スイッチを入れた途端、ピーピー…

母、55インチのテレビを買う

まず言いたいのは、我が家のリビングは狭い。 全ての部屋が6畳で構成されていて、ダイニングキッチンにテーブルがあるもののそこでご飯を食べた記憶は無い。 サザエさんよろしく6畳のリビングにちゃぶ台的な机を置いて、そこで晩御飯を食べている。 そんな狭…

恥じらった話

私は割と品のない人間だと思う。 おおっぴらな家庭で育ったことが関係しているような気がする。 しかも私の品の無さは、そんなおおっぴらな家庭を作った親でさえ置いていく時がある。 恥じらう姿を期待してニヤニヤと下ネタを振ってくる不届き者が現れると、…

コロナ禍がどうのってわけじゃないんだけど

数億年ぶりにブログをはじめてみることにした。 思い返せば中学〜高校時代は、前略プロフィールやモバイルスペースでホムペ(死語超えて化石)を作ったり、あめぞう(You&J板)でヲタ仲間と交流したりいろいろやってたもんだけど 今となっては枕に顔を埋めて…